2019/09/12 23:00



笑って自由に生きる そんな風に活きるのって 孤独なんだな

子供の時から 人と違うと言われ続け いやいや みんな違うよと思いつづけ

一人が楽だと思っていても 凄く合う人いるんじゃないかと ほのかな期待してみても

やっぱり違う 当たり前だけど とても人を知るということは 根気がいるし お互いがそう思わないと

なかなか知れないし しゃべる言葉もみんな違うし(たとえ日本語どうしでも) とても努力のいることだ。

動物とだと 相性が合えば 言葉の意味なんて関係ないのに

人間同士だと なんか厄介 目的が違ったり どの国だろうと考え方や生き方が違うので 普通がない 

なのに 思い込みや 希望的観測で 処理しちゃって 何やったら 自分の気持ちや考え方さえ 

考えたり感じたりを 言葉に代えることができてない人もいる。

言葉があるのはある意味便利だけど不便だ

しかし いろいろ考える事は好きだ。 人を 観察するのは好きだ。

一生懸命 その人の考える事だったり 感じること推測しながら 話し合ったりするのは好きだ。

知りたいと思う 小説でも 小説書いた人の人生を知りたい。

いろんな角度で スケールを変えて 知りたい。

無限にある物や人や動物を知りたい。